
--.--.-- --:--|スポンサー広告
【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

とうとう終わってしまいました・・・

2012.11.27 03:01|F1
2012年11月26日 ブラジルGP

とうとう、今季F1が終わってしまった。
毎年この時期(から来期開幕戦まで)ぽっかり穴があいたみたいで
さみしい気分になってしまう。

ブラジル、インテルラゴスサーキットといえば、荒れる天候
雨が降らないレースってあったかなと思うくらい。
どこかで雨が降って、それも、急に大雨になったり。

それに
誰のファンとか関係なく、
最終戦まで決まらなかったトライバーズチャンピオンの行方
が、一番気になるよね。

トップ、ベッテルに13ポイント差のアロンソ。
内心は、今季優勝すると3年連続チャンピオンになるベッテルよりは
アロンソを応援してたんだけど。
でも予選ではベッテル4番手、アロンソ8番手。

それでもやっぱり気になるのは
このレースで引退するミハエルの走行
ポイントはどうでもいいから、どうか無事で完走できますように!

レースが始まるとオープニングラップから荒れ荒れ!
ベッテルがヒットされて、最後尾からのスタート。
さらにミハエルもタイヤのパンクで一周遅れとなる。

しかし、やっぱり
今年のブラジルGPもエキサイティングでクレイジーなレースでした

雨が降ったり、止んだりの天候の変化のために
タイヤ交換によるピットストップで
順位が入れ替わる、入れ替わる。

ピットタイミング、晴用、雨用タイヤ選択も
各マシンちがって、
ほんと波乱でした。
ハミルトンはポールポジションからのスタートだったのに
ヒュルケンベルグに(すべって)ぶつけられて
リタイアなんて、運悪すぎるし

このレースの優勝はバトン(マクラーレン)
2位はアロンソ(フェラーリ)、3位はマッサ(フェラーリ)

ベッテルは6位

ドライバーズチャンピオンは3ポイント差で
ベッテルが3年連続チャンピオンとなりました
ベッテル、おめでとう


そして

ミハエルは完走です

レース始めは1周遅れだったのに7位入賞です!
めっちゃうれしい
最後もあきらめない彼の走りをみれて
本当によかった
ラスト5周めぐらいからは涙が止まらなかったけど

今まで、応援させてもらってとっても幸せでした。
夢のような時間でした。
マイケル、ありがとう
そして、おつかれさま



シューマッハ「7位でF1最後のレースを終えたのは、奇妙な偶然」←シューマッハコメント

shin
ベッテルを祝福するシューマッハ


来年はどこのチームを、誰を応援したらいいのかな。。。


【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

タグ:F1 ミハエル・シューマッハ

F1マシン展

2012.10.13 13:00|F1
日本GPも終わってしまいましたが、
今回、鈴鹿サーキットでは鈴鹿サーキット開場50周年記念として
F1でも走行以外にも、
「鈴鹿を駆け抜けたF1マシン展」も開かれていました


Honda F1マシンメインですが、テレビでは見たことがあっても
生で見たことのないマシンがたくさん
こんなに近くで見れて、良かったです

Honda RA300
DSC00176.jpg

ロータス Honda 100T
DSC00177.jpg

マクラーレン Honda MP4/4
DSC00183.jpg

ジョーダン Honda EJ12
DSC00193.jpg

BRA Honda 007
DSC00196.jpg

スーパーアグリ SA07
DSC00199.jpg


【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

タグ:日本GP F1 鈴鹿 F1 F1マシン展

ミハエル・シューマッハ引退

2012.10.06 04:00|F1
ミハエルが引退を発表しました。

あぁ、とうとう来るべきものがきました。

わかってはいたのですが、とても動揺しています。

でも、それは彼が決めたこと。

あと6戦、全力で応援したいと思います。
どうか無事に完走できますように

ミハエル・シューマッハ 引退発表会見 スピーチ全文←ここから見れます



今から鈴鹿へ行ってきます
今日は予選です

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

タグ:ミハエル・シューマッハ F1 日本GP 予選

ミハエルの来年は?

2012.10.01 16:27|F1
メルセデスAMGは来年から3年、ハミルトンと契約を交わしたことを発表。
今年で契約が切れるミハエルのかわりとして。
ということはミハエルはたぶん、引退
ミハエル自身は来期以降の活動についてまだコメントはしていないけど、
今度どうするのか、すっごく気になる。
来年、メルセデス、応援できるかなぁ

引退ということは意識してたけど、やっぱりさみしい

セナが亡くなって以降、F1界を支えてきたといっても
過言ではない彼の走りを見れなくなるかもしれないのは
ほんと、さみしい。
できればポディウムの真ん中でのインタビュー、あの素敵な笑顔をもう一度見たい。

■シューマッハ、メルセデスに感謝



今年の鈴鹿で彼の走りを見るのが最後かもしれないので
目に焼き付けてきます


【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

タグ:ミハエル・シューマッハ F1 日本GP

鈴鹿サーキット・往年のマシンでデモ走行♪

2012.09.28 00:50|F1
鈴鹿サーキットが

10月7日(日)日本GP決勝日に往年のF1マシンによるデモ走行の詳細を発表しました。

走行するマシンは以下4台
・Honda RA272(1965年)
・ロータス101・ジャッド(1989年)
・ラルースLC90・ランボルギーニ(1990年)
・フェラーリF2003(2003年)


特にフェラーリF2003はミハエルが6度目のワールドチャンピオンを決めた時のマシン
shin


今でもとっても魅力的なマシンよなぁ。
あと、亜久里やアレジ、中島悟も来るらしい。


今年、見れることがめっちゃうれしい

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

タグ:ミハエル・シューマッハ 日本GP F2003

プロフィール

そらのあおいろ

Author:そらのあおいろ
そら、ときどき、私の日記へようこそ!
サザナミインコ(ブルー)の「そら」と暮らしています。
そらはもうすぐ2歳。ずっと男の子だと思ってましたが最近女の子と判明^^
私自身はまだ独身。将来は素敵な人と結婚したいなぁ。
ジープ、キャンプ、お馬、F1、歌が大好きな私とそらの日々の出来事を書いていこうと思います♪

そら:H22.10.21生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

おすすめ♪

楽天トラベル(ペットホテル)
今だけ!化粧水半額キャンペーン
シェルミラック

ページトップへ
