
--.--.-- --:--|スポンサー広告
【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

虹ふたつ

2012.08.31 19:45|日常
少し向こうの空が真っ暗になってきたなぁと思ったら
数分で雷が鳴り出し
あっという間に暗くなって、激しい雷雨

「そら」も飛び回り、テンパってました

直後から救急車サイレンがひっきりなしに鳴り響いて
やっぱり近くでも落ちたんじゃないかなと。

そして

やっと雷がましになったころ、窓の外を見てみると
夕方だったのもあり、きれいな虹が二つでてました



虹って二つでるんですね
反射してるのかな?
SANY1177.jpg

そしてそらはご機嫌で
カメラをペロペロ

これは食べれるん?
SANY1190.jpg

もはやピントも合いません

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:日常
ジャンル:独身・フリー

あかいもの

2012.08.29 00:08|そら日記
今日は、おかんが何かを用意していた。

よく見ると、食べ物のよう?

おいらはどうしても、おかんが食べているものがいつも気になる。

そして・・・よく見ると、赤いもの?

うーん、見たことがない。

そうこうしてる間におかんがおいらを呼んだので

しかたなしに行ってみると、おいらのきらいなお皿の上にそれはあった。

お皿きらいなのにな。

と、おかんをみてみると同じものらしきものを

食べている。

あれ?これ食べれるのかな?

ちょっと食べてみよう。

ん?・・・これ甘い

SANY1150.jpg

甘い
SANY1162.jpg

おかんが「すいかやで。甘いなぁ。いっぱい食べや」って言ったので

おいらはたくさん食べた。

青梗菜やらピーマンはたまにくれるけど

これは初めてや

SANY1157.jpg

と満足顔のそらでした。
【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

水浴び・・・やっぱり鏡♪

2012.08.25 16:08|そら日記
今日もとっても暑いですねー
日差しがぎらぎら

そらもはぁはぁ言うてるので、水浴びしようと

お風呂場へ連れて行きました。

実はそら、お皿などに水を張っても逃げるばかりで

水浴びにならないんですよね

だからいつもスプレーでシューシューなんです。

しかし、今日は暑すぎるのか、あまり気持ちよくはなさそうなのですが・・・


SANY1111.jpg


今日は、おいらは水浴びの気分じゃなかったんだけど・・・
SANY1133.jpg
って、そら、へんな頭やで


そして鏡を持っていくと・・・

あ、鏡
そんな気分じゃなかったけど、鏡だけは別なんだぁ
SANY1124.jpg


そして、鏡の端でカキカキ

なんだかご機嫌になっちゃったよー
SANY1135.jpg

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

ピーマン

2012.08.24 21:18|そら日記
このところ暑さのせいか、いきなり豪雨&雷雨になったり

怖いですよね。

今日の昼も大阪市内は雨がひどかったらしいですが

政治・外交でも竹島・尖閣諸島問題やらなんやらで

もう少し大人な対応できないんかなぁと思ってはいますが

やっぱりデリケートな問題なんでしょうね。

さて、そらは・・・



最近はこの暑さのせいでちょっとバテ気味のおいら

今日は久々におかんがピーマンをもってきた。

おいらは興奮してしまって「ププンププン

といきなりピーマンをかじった
SANY1089.jpg



これがうまいんだよなぁ
このしゃりしゃり感
SANY1086.jpg



そら、ピーマンついてるよ
SANY1104.jpg

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

お馬のレッスン_20120822

2012.08.23 01:01|お馬のレッスン
たまには私のことなど・・・
実は私、乗馬を習っています

もう8年目ですが全く上達しません。
まぁ、基本怖がりなので、ゆっくりなんですけど。


そして今日はマンツーマンレッスンでした。

相棒は新馬調教からの愛馬「ジュエリーハンター」です。


ほんとにいい子なんです。

反応も良く、見た目も大きく素敵にみえるんです

でもでも・・・

5月にこの子で落馬してしまい、まだ少し引きずってて。

大きいし、おしりもブリブリだし・・・やっぱり怖い。


気持ちが以前のように戻らなくて

守りに入った指示しか出せない


そして、担当の先生は、気持ち&騎乗が以前に戻れるように&上達するように

今日も指導してくれました。

・蹄跡行進のときと、巻乗りのとき テンポ

・目線

・外方坐骨、外方脚、バランスを意識

・手綱のいれかえ、推進

などなどたくさん


そして今日、先生から指令がでました

次(出る)の月例では
「一番、高速でまわってくること
だそうです。

えぇー

そんなの、怖いに決まってるじゃぁないですかぁ


前回はあまりに元気がなく、前向きではなかったからだろうなぁ
。。。


とにかく、ジュエのために

指令を安全に実行できるようがんばらねば


そして、レッスン後の手入れ中のジュエ
「早く、ニンジンくれないかなぁ・・・」と目が訴えてます。

SANY1067.jpg

ほんと、あなたに癒されてます

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:マイナーなスポーツ
ジャンル:スポーツ

ただいまー

2012.08.21 01:01|そら日記
一週間、実家へ帰っていたためブログ更新できませんでした。

あっという間のオリンピック
女子バレーも韓国に勝利して、ほんとよかったー

今日は(昨日か)メダリストパレードが東京の銀座で行われてましたね

ミーハーな私。東京に住んでたらぜーったいに行ってたな
木村沙織ちゃんに会ってみたいなぁ


さて、今日のそら

実家へ行ってた間は、知らんおっちゃん、知らんおばちゃんに知らんとこ、
(半年前にも帰ってるけどね

と、最初は緊張しまくりでしたが、

一日もたてばもうすっかり慣れて、いろんな場所が興味津々

といった感じでした。


やっぱり、おいらの家が一番だなぁ
snap_soranoaoiro_2012820585.jpg

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

それなに?

2012.08.11 14:45|そら日記
今日はとうとう女子バレー3位決定戦ですね。

やっぱり相手は韓国。

どうしても因縁の相手というイメージがありますが

やっぱり勝って、メダルを手にしてほしいです



最近はずーっと暑くて、飛ぶのも嫌だけど

おかんが台所へ行ったらなぜか追ってしまう。


すると、おかんが何かを持っていた。


おいらはそれが気になって「それなに?

とわくわく
SANY1050.jpg


するとおかんはそれをおいらにくれた
SANY1052.jpg

これなんだろう?


SANY1055.jpg

うん、これ、遊べそうだ

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

自分カキカキ

2012.08.08 01:09|そら日記
オリンピック女子バレー、日本が中国に勝ちましたー
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120807-00000541-sanspo

女子サッカー(なでしこ)に続き、とってもいい流れですよね

試合自体は苦しい内容だったけど、やっぱり最後まであきらめない、粘りのバレーが

勝利を勝ちとれたのかなと思います。

私もいろいろがんばらねば。


さて、そらですが、

お迎えしてからというもの、私の手が(私と)別物と思ってるらしく

手や指をそらに近づけると、噛みつこうとします。

たぶん、爪を切るときに(噛みつくため)フェイスタオルで巻いて切るのですが

その時に、手でつかまれるのが怖いんでしょうけど・・・

そのせいで、カキカキをしてあげることができないので残念なんです。




でもおいらは・・・

自分でカキカキするのが大得意

どこでも自分カキカキできるもーん

@SANY0504.jpg

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:インコ カキカキ 女子バレー オリンピック

鏡好き♪

2012.08.06 21:31|そら日記
はじめまして。サザナミインコの「そら」です。
@SANY0988.jpg


年は1歳10カ月で・・・

まだ性別はわからないんだけど(はよ調べにいかないと・・・)。

でも、とりあえず♂のつもりで日記を書いていこうと思います

おいらはが好き

でも、おかん(私ね)はイジワルしておいらのを取って
を見て「ふふん」と言う。

おいらは必至で「ププン、ププン(返してくれー)」と叫ぶ。

そうすると、おかんはしゃーなしで返してくれる。
このがすきなんだぁ
@SANY1012.jpg

そうこれ
@SANY1013.jpg

ふふん

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:サザナミインコ

プロフィール

そらのあおいろ

Author:そらのあおいろ
そら、ときどき、私の日記へようこそ!
サザナミインコ(ブルー)の「そら」と暮らしています。
そらはもうすぐ2歳。ずっと男の子だと思ってましたが最近女の子と判明^^
私自身はまだ独身。将来は素敵な人と結婚したいなぁ。
ジープ、キャンプ、お馬、F1、歌が大好きな私とそらの日々の出来事を書いていこうと思います♪

そら:H22.10.21生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

おすすめ♪

楽天トラベル(ペットホテル)
今だけ!化粧水半額キャンペーン
シェルミラック

ページトップへ
