
--.--.-- --:--|スポンサー広告
【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

カレンダー、私もGETしました♪

2012.09.30 19:49|そら日記
今日は全国で台風の影響を受けてるんじゃないでしょうか
大阪は昨日から雨
今日になって、風もお昼前からだんだん強くなってきたけど
想像してたよりはマシやったかな。

近畿を過ぎた今でも雨がかなり降ってますが
どんだけ降るねんなぁ

今日は乗馬レッスンやったんですが、
さすがのクラブもこの台風では無理と判断したんでしょう、
昼以降のレッスンからはとりやめになりました。
蹄が弱いスカには良かったけど、今日会えなかったのがさみしいよぉ
SANY0381.jpg
スカ、また手入れさせてなぁ


そして、お米パンさんのブログで教えてもらった百均で売ってるかわいいカレンダー
私もGETしましたぁ
SANY1641.jpg
文鳥さんとセキセイさんです
大きいのんも買いました
中にはオカメちゃんやボタンインコちゃんなどなどありました
ほんま、めっちゃかわいいと思いませんかー?


さて、そらに見せてみましたが・・・
SANY1633.jpg

SANY1639.jpg
これはー?

と見たものの、興味なしって感じでした
あくびしてるし
SANY1638.jpg

そら・・・いなかったもんね

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:インコ サザナミインコ カレンダー

鈴鹿サーキット・往年のマシンでデモ走行♪

2012.09.28 00:50|F1
鈴鹿サーキットが

10月7日(日)日本GP決勝日に往年のF1マシンによるデモ走行の詳細を発表しました。

走行するマシンは以下4台
・Honda RA272(1965年)
・ロータス101・ジャッド(1989年)
・ラルースLC90・ランボルギーニ(1990年)
・フェラーリF2003(2003年)


特にフェラーリF2003はミハエルが6度目のワールドチャンピオンを決めた時のマシン
shin


今でもとっても魅力的なマシンよなぁ。
あと、亜久里やアレジ、中島悟も来るらしい。


今年、見れることがめっちゃうれしい

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

タグ:ミハエル・シューマッハ 日本GP F2003

おんなのこ^^;

2012.09.27 18:36|そら日記
そら、今日もシードあげるね


わーい
SANY1592.jpg


ひまわりひまわり
SANY1598.jpg



動物病院から結果のFAXが送られてきました

そら、遺伝子検査結果(性別判定)がきたみたいやで。
見てみようよ。


えぇっ

20120927.jpg



・・・女の子でした。

男の子と思ってたのになぁ
ブログで男の子扱いで書いてたのになぁ。


おいらには関係ないもんねー
SANY1586.jpg


そら、おべんとついてるけど・・・

ま、「おいら」でもいっか。
そのうち「あたし」にしよっか、そら


【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:インコ サザナミインコ 女の子

【F1】2012 シンガポールGP

2012.09.25 01:02|F1
9月24日 シンガポールGP決勝レースがマリーナ・ベイ・サーキットで行われた。

シンガポールといえば、いつもセーフティカーが導入されて、荒れるレース
そして今年も荒れた

予選トップだったハミルトンがギアトラブルでリタイヤ。
クラッシュでセーフティーカーも出たし。

ミハエルもブレーキングミス?でベルニューに追突
リタイヤしてしまった

終わってみれば、優勝はレッドブルのベッテル。
久々のポディウムの真ん中でうれしそう

セバスチャン・ベッテルが今季2勝目 (F1シンガポールGP)
shin

ドライバーズポイントも1位のアロンソと29ポイント差の2位へ浮上で、ドライバーズ優勝争いも過熱してきたなぁ。


そして、とうとう次戦は日本GP鈴鹿サーキット)です
もちろん私も鈴鹿へGOです。
10月5日 フリー走行
10月6日 予選
10月7日 決勝

愛しのシュー様の走りを生で観てきます

ミハエル・シューマッハ、F1日本GPで10グリッド降格ペナルティ
shin
シュー様は追突ペナルティーで次戦で10グリッド降格だけどぜひがんばってほしいです

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

タグ:F1 ミハエル シューマッハ シンガポールGP 日本GP 鈴鹿

おハゲは?

2012.09.25 00:15|そら日記
そら、そろそろハゲ治った?


なぁに?
SANY1580.jpg

お。かわいい顔。
正面からみると・・・治ったぽい
けど


あ、コップだー!おいら、なめてみる
この表面についた水滴がたまらん~~
SANY1582.jpg

あ、(ハゲ)まだだね
結構時間かかるね。
てか、筒みたいなのが出てきたと思ったら、頭こすった時に
とれるのよねぇ

コップに満足のそらでした

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:サザナミインコ インコ

最近のお気に入りは、シャカシャカ♪

2012.09.16 01:38|そら日記
通院してから6日

先生が言いました
「一週間注射でも変わらないね。もう変化があってもいい頃だけど・・・
 残念だけど、注射では今後も変わらないと思います。
 通院はこれまでにして、自宅でお薬(10日間)とリハビリで様子を見ていきましょう」


結果、通院では良くならないとのこと。
覚悟はしてたけど、やっぱりショックが大きい


そらに申し訳なくて、帰ってきてから涙がでました
まだ2歳にもなってないのに、不自由な足にしてしまって
そらに誤ったんだけど、
そらは変わりなく、ご飯食べてました

ただ、地道にリハビリしていったら(止まり木に止まったり、指に止まったりを繰り返す)
刺激があって少しは良くなるかもしれないとのことでした。

まだ、その結果を受け入れられないけど
少しづつ、そらにも頑張ってもらわなきゃ。

そして、今日は、(初めての動画
そらが最近ハマってることを動画に撮っちゃいました。
シャカシャカという音が気に入ってるのかな?




[高画質で再生]

そら最近ハマってること


【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

そんなことよりキャベツがいいねん!

2012.09.14 02:01|そら日記
ご心配をおかけしてます。
そらですが、あれから毎日通院で注射を打ちにいっています。
なんとか、我慢してくれているようです。
おハゲも少しマシになって、筒みたいなのが出てきてます

で、普段はお水にこのふたつのお薬を混ぜて
自然に飲むように指示を受けて・・・これです↓
って、そら、じゃまなんだけど

おーいこれはなーんだペロペロ
SANY1339.jpg
なんでそんなご機嫌なの?

じゃぁ、(キャベツ)これ置くからちょっとだけじっとしてみて
うーん
SANY1342.jpg


あ!キャベツ
おいら、おかんが食べてるのをみて、ほしくてもらったらハマっちゃったんだぁ
SANY1341.jpg


おいしいなぁ
SANY1357.jpg

なんかついてるで、そら
SANY1368.jpg

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

今日病院いってきました

2012.09.11 01:52|そら日記
病院に行ってきました

実は、おハゲ以外にも気になることがあったので
それも含めて。

先生は頭を見て、「次が出てきてるから病気ではないし、大丈夫」
とのこと。

はぁー、よかった

そしてもう一つの件は、一週間ぐらい前に気がついたこと。
痛そうではないんだけど、毎回でもないんだけど、
右の足がちゃんと止まり木を握れてないことがあって、
それを相談すると・・・


「こっちのほうが深刻やね。麻痺してるみたいやね、どっかにぶつけた?何かおっこちてきたことないですか?」


えっ
覚えがない。
放鳥してる時も勝手に飛んで行ってしまうけど
意識して確認してなかったかも


しかも先生
(もっと前からかもしれないことを伝えると)
「ちょっと時間経ってるみたいやから、治らんかもしれないよ」と。


えぇ・・・
何日か注射してもらって、様子をみるとのこと。

また、私の不注意
やっぱり気になったときに行っとけはよかったのに。
なので明日も病院です。

ごめん、そら。


そらはというと、帰ってから少し疲れたのか
(DNA検査もついでに受けて血をとってもらいました)
眠ってましたが、復活



おかん、おいらのハゲ、治ってきた?
SANY1276.jpg

あ、ほんとや。ちょっと新しいのん、でてきたね

それに、がんばってくれたから今日はご褒美に粟穂、たべていいよ


やったー
ほんと、久々元気にしてたかぁー
SANY1303.jpg

つまんで食べれるもんねー
SANY1285.jpg


そら、明日もあげるね。

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:インコ サザナミインコ

2012 F1 イタリアGP予選

2012.09.09 12:50|F1
9月8日(土)モンツァ・サーキットでイタリアGP予選が行われました。

実は私、F1大好きで観戦歴(テレビですが)長いです。
2010年復帰したミハエル・シューマッハの大ファンなんです。

イタリアちゅうことでフェラーリ勢が
ええとこいくかなぁと思ったんですが
ポールを獲ったのがハミルトン(マクラーレン)

先週の荒れ荒れだったベルギーGPでは

バトンが安定した走行で優勝したし
(まぁハミルトンは巻きこまれ事故で残念だったけど)
マクラーレンが調子いいのかなというイメージ

イタリアGP予選
italy_y


シュー様も5番手といういい位置についてるので
(実際は、予選4番手のポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)が、ギアボックス交換によるペナルティーで5グリッド降格で4番手)

シューマッハ「予選での走りには満足していいと思う」
italy_michael

今日の決勝も楽しみやなぁ

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:F1グランプリ
ジャンル:スポーツ

タグ:F1 イタリアGP ミハエル・シューマッハ

蒸し暑いから今日も水浴び

2012.09.07 00:23|そら日記
今日は朝に大雨降りましたが、そのあとは全然降らず
天気予報も当たらずでしたね。

あまりに蒸し暑いので
そらも(また)水浴びです。


まだハゲはなおってないのでこんな感じですが
SANY1238.jpg

まぁ、今日は嫌がらずスプレーさせてくれました



水浴びはあんまりすきじゃないんだけど
羽繕いは好きなんだよなぁ
SANY1244.jpg

夢中になってしまうよなぁ
SANY1249.jpg


明日か週明け、病院いって(ハゲ)見てもらおうね、そら
【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

はげ・・・?

2012.09.04 15:43|そら日記
まだまだ暑い日が続きますね。
暑いせいか、夕立が多いです。

さて、そらですが・・・
はげができてしまいました
例の大好きな鏡でカキカキしてあげてて、
気づいたらハゲてました

原因はわかりませんが、やっぱりストレスかなぁ。
暑いから頻繁に水浴びさせてたし(そんなに好きじゃないのに)、
食べる量が減ってるので、栄養かたよってもいやだったので
ペレットだけにしたり、
シードもほとんどあげてなかったし・・・

ごめんよ、そら。
もうちょっと涼しくなったら病院に検査&相談で
行くからね。



おかんはおいらに向かって
「はげ・・・」
といった。
おいらは何かわからないけど、なんか食べ物ではなさそう。
SANY1207.jpg

おいらはシードが大好き・・・
SANY1209.jpg
最近、あんまり出てこなかったけど、おいしいんだよなぁ



ボーっとしてたら
またでてきたこいつ(耳かき)
SANY1225.jpg


おいらはなぜかこいつが大嫌い
ププンププン
おかんが持っただけでもなぜか腹が立つんだ
SANY1228.jpg

【ランキングに参加しています】ポチっとしていただけるとそらも喜びます♪↓
web拍手 by FC2

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

プロフィール

そらのあおいろ

Author:そらのあおいろ
そら、ときどき、私の日記へようこそ!
サザナミインコ(ブルー)の「そら」と暮らしています。
そらはもうすぐ2歳。ずっと男の子だと思ってましたが最近女の子と判明^^
私自身はまだ独身。将来は素敵な人と結婚したいなぁ。
ジープ、キャンプ、お馬、F1、歌が大好きな私とそらの日々の出来事を書いていこうと思います♪

そら:H22.10.21生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

おすすめ♪

楽天トラベル(ペットホテル)
今だけ!化粧水半額キャンペーン
シェルミラック

ページトップへ
